03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第6回:アクセサリー 


2009.06.30
Tue
13:27

ネタがないとかいっときながら、見るべき考察はまだあったわ。
ってことで、今回は装備(アクセサリー)編。
クリップにカード挿して~ってのも手が出しやすいけど、発展させるとなると色々選択肢は増えてくると思うんだ。

装備の下の文章は、あくまで俺目線。
使ったことがない装備もあるので、参考程度に。
-- 続きを読む --

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

第5回:特化cと十七c 


2009.06.25
Thu
10:40

今回は、同タイプのステータス同士の比較とします。
純粋に戦闘力だけ見るか、クリ率をみるか、それとも一撃の大きさを重視するかは人それぞれだと思うので、参考程度に!
-- 続きを読む --

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

第4回:比較シュミレート ステ別装備の巻 


2009.06.21
Sun
02:17

ジャンルを間違えてたなんてことがががががが

やっとこさ本題。
型によって活きる装備、死ぬ装備が出てきます。これは当然か。
じゃあ、何がいいのよ?ってのを今回は装備の差からPICK UP。

今回はじゅるりらさん (http://www.geocities.jp/jururira/index.html)を利用させていただきました。
2006年から更新は止まってますが、まぁ、問題ないでしょう。
新装備に関しては自分で考えてみてください(丸投げ)
教科書を目指すっていうより、興味を持つタメのパンフレットにでもなれれば幸いです。

お詫び:
前回、高LukのStr型とAgi型2種を試すって話をしてましたが、ASPDの差が思うほどつけにくかったので、パスとします。ですので高Str型のみの検証となります。


敵高Defの場合も含めてみました!
-- 続きを読む --

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

第3回:比較シミュレート LUKの巻 


2009.06.20
Sat
10:45

クリアサについて、理屈はいいけど・・んじゃあ実際どうなのよ。って人のために今回はROratorioさん(http://roratorio.2-d.jp/ro/)を利用してシミュレートしてみようと思います。


シミュレートの材料として90/60くらい(ステP2・3の誤差は出るけど)のAXを材料とします。
転生・非転生ないし、レベルの差で変化は出ますが、そこらへんは自分で試してみてください。

細かい検証までやっちゃうと、自分で探す楽しみがなくなっちゃうかと思うので、おおざっぱなところで。
…別に面倒なわけじゃないよ!
-- 続きを読む --

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

第2回:カード・セット装備 


2009.06.18
Thu
11:29

2回目。途中でダレないといいね!
今回は主要カードと、主要セットについて
ステータスともかかわってくる処になります。
-- 続きを読む --

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


