03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

R化による自キャラの性能変化 


2010.07.11
Sun
11:55

久々に更新すっぞー!ROネタで更新すっぞー!!

ってことで、久々のRO投稿。
R化でステータスや装備の扱いが大分変りましたな。
狩り場での性能変化をちょっとメモ。

・・てもアサクロしかやってねーけど!
ちなみにまだステータス変更等はおこなっとりません。
旧ステのまま。


ASPD
 旧ステよりも大幅上昇。
 ソロ時(無支援時)で旧支援時並。ASPD187。
 これによりちょっとはソロ狩りも気力がわくかも?
 支援貰うと189。旧ステ+料理時以上。ちなみにこの状態で料理食べると190。

Flee
 数値的には大幅上昇。
 無支援時で400越えてるとかびっくりした。
 ただ、敵のステータスも変化してるらしいからなぁ 
 どうなってるかは未知数。
 今のところ問題は特にない。

Hit
 なんか倍以上になってる。現在300越えてる。
 どうもLukが響いてるらしいが、よくわからん。
 
攻撃(クリティカル)
 基本的には旧仕様より大幅UP?
 属性なしでも1k超える敵もいれば、初撃数百upとかもいる。
 スリッパ相手でも与ダメ上がってるってことは、殆どの場合で上昇してるってことだろう。(Defの観点より)

SBr
 Str部分が必中化 とか書いてあった気がする。
 ただ、スキル性能としては弱体化したのかな。今まで一確だったのが残る時がある。
  今までStr部分が当たらなかった相手:強化
  今までStr部分が当たっていた相手:弱体化
 ってところだと思う。

グリム
 通常時は変化なし?
 ただ、EDP時は弱体化。どうもEDPが乗らなくなってるのかな?
 今まではペア狩り等でまとめて処理するときに使ってたけど…。
 EDPが乗らないっていうのが緊急時にどれだけの差になるかはまだ不明。
 使いどころ次第かなー

MA
 詠唱時間が短くなった。ただ、若干ディレイが長引いたかな?
 元々詠唱がアホみたいに長い(Dexがなかった為)から
 全体通してみると強化された様子。
 グリム弱体化を考えると、あっちを切ってMAのLvMAXにしといたほうが
 得かもしれない。


総括
 全体的には強化された様子。
 ただ、アスムの仕様変更が痛い(Defが殆どない為)
 狩り場でのバランスがちょっと取りにくくなったかなー。
 慣れの問題もありそうだw
 今まで触れるのもイヤだったセイレンが案外フツーに倒せたのは笑った。(爆裂時除く)
 

category: RO 日記

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 一歩一歩  | h o m e |  久々に。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/124-a3567701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


