03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おもいでばなし そのご 


2009.06.18
Thu
22:33

疲れてて文章ぐちゃぐちゃなのはお察し。
ゲフェンのたまり場にはBlueBells、ASGARD、DreamDrive、村岡豆腐店等、かなりの数のGがいた。
寂れてきた後、たまり場を復活させようとの話があったが、その最初の日に問題(正直なところ、思い出すだけでもイラッとくる。)もあり、頓挫したままだった。

その時の彼はあてにならないが、たまり場は復活させたい。
とりあえずログイン率たけーしコン、お前マスターでGやれ。

とかそんな無茶ぶりを、そのまま飲んでしまうことになる。
現ギルド、YELLOW FLAGの誕生話である。
当初は、そこのたまり場のメンツを集める。またにぎやかにするってコンセプトから始まったわけだ。
最初のメンバーはたまり場古参、そして今までに歩いてきて、潰れていったGのメンバーも引きずり込むこととなる。

…ここで初めて触れるが、このゲフェンのたまり場のメンツというのは、尋常じゃないほどのカオスを持ち合わせている。
果物の話題から性病の話題に何の違和感なくシフトできるあたり、病的かもしれない。
もちろんそんなたまり場だから、合う人は合うし、合わない人は全くと言っていいほど合わないだろう。
その為、完全身内Gのつもりだった。
…が、周りとの会話大好き人間たちの性か、ギルメンの知り合いがこっちに来たりとか、そんなんでどんどん膨らむことになる。
もちろん、不快に感じた人もいただろうし、それは申し訳なく思っている。
が、これでこそ という雰囲気でもあった。
ギルチャで会話をしつつ、各々好き勝手なことをする。
たまり場で何もせずにひたすらダベる。
その流れで狩りにいく もしくは寝る。
そんな自由気ままなGになった。

が、やはり人の入れ替わりもある。
それは引退だったり、別のGにいったり、理由は様々だ。
俺自身もRO結婚も経験したし、離婚も経験した。
なんかもう最近のことにも感じるが、2006年にはもうGは存在していたらしい。(Webページ見てきた)
…なんとまぁ、もう3年も前にスタートしてたのか。書き始めて改めて感動。

まぁ、どのタイミングだか忘れたが、この間にアカウントの統一や、別キャラの作り直し等もやっていた。
それでもやはり、俺はこのアサシンが好きらしい。
神器クエストで錐(当時は140Mほどしていた)も入手し、効率的な狩りができる!
…なんてことはない、2・3回使ったら飽きてしまい。売ることになる。
それで得たものは…正直ほとんどない。
8割ほどは箱やc貼へと変わり果てていった。
当たりなんて知らない。

しかしこのころから、転生後の姿について具体的に考えるようになる。
装備も、箱に使ってしまったが、残りからそちらの方向に向け始める。
やっと、やっと動き出すこととなった。

当時の嫁の協力もあり、無事に発光にこぎつけることができた。
副マスターの声かけ等もあり、発光式には知らん人も含めかなりの人数が集まってくれた。
引退していった友人に、記念イラストも描いてもらった。
…が、申し訳ないことにHDDと一緒にお亡くなりになってしまった。

しばらくカビた状態を堪能し、いよいよ生まれ変わることとなる。

category: RO おもいでばなし

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 久々のレア。  | h o m e |  なんてことだ。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/13-383cd51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


