06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おもいでばなし そのろく 


2009.06.23
Tue
10:41

いよいよ転生することになる。
この時点までに、ステータスや装備等はしっかりと煮詰めていた。
考えてる時間が楽しくもあった。
久々に見た自身のノービス姿。
初めて見た自信の茶色のノービス姿。
ちょっとした感動モノだったが、やはりHDDがお亡くなりのせいでSSは存在しない。畜生。
今度身内から撮ってるSSをいただくことにする。

戻った先はモロク。
そういえば初めてこのサーバーに降り立った時はフェイヨンだったな とかそんなことも思い出した。
全然関係ないけど。
初期値はStrとAgiに全振り。武器はQAマインを売りぬかずに残しておいたのでそれを使う。
装備(覚えている分):QAマイン リジットガード
この二つさえあればノビ時代からなんから、しばらく問題はない。
蝶だったりポポだったりを殴りぬき、牛乳や赤pを随時たたくこと数十分。
即転職レベルとなる。協力もしてもらっていたかな。ありがたい。

転職場所はモロク。
ちょっとした会話の変化とかも楽しみつつ、wktkしながらシーフになる。


…緑腹巻。
最初の印象は、もうマジで緑腹巻。
無理やり脳内補正でカーゴパンツと、太めのリブなんだと そう納得する。
でも、はやり自キャラ。かわいいものだ。
ココでハードロンコ等々を装備。
ひたすらレベルをあげる。
40を超えてきたころに土星等にもつれていってもらった。
やはりミスだらけ。当然か Dexなんて殆どないに等しかった。
QAマインに属性のせたり、QMもらって火ダマ なんてこともした。

ちなみにこのころから転生前の特化短剣の処分を始めたと思う。
それとともに、前回話した錐の残り(30Mほどは残していた)で、装備をそろえ始める。
当時は木綿18M(これは今もかわらないか?)やチンピラ30M~40M等、正直今の財布だと手が届かないレベルなのだが、その時は自分自身のモチベーションと過去の遺産で頑張っていた。
一つずつ、一つずつ集め集め。
最初に完成したのは確か靴だったと思う。
今でも使っているウィングウサギスリッパだ。名前だけ見るとちょっとマヌケ。
武器はジュルを用意し、カードを一枚一枚買い集め(そこまで算出されているカードじゃないので、月1枚あるかどうかくらいだった)だったので、完成は殆ど最後だったと思う。

そんなことをしている間に(といっても、セットはまだ完成していなかったが)、とうとう転職予定のレベルとなる。
ちなみに俺はカンストは考えていなかった。なので確か47転職だったと思う。

スキル:
ハイディング5
スティール10
回避率増加10
ダブルアタック10
インベナム10
解毒1

ちなみに、ペアでのグリムの有用性は高い。
俺はタケノコは嫌いだが、グリムは好きなのだ。
なので、ステとして、申し訳程度にDexを10振っていることをココで明言しておく。



そして、ついにAXに転職することになる。
この時も、多くのギルメンや、関係者に集まっていただいた。
うれしいもんだね、やはり。
長かったなーとか、後半がんばりすぎたな なんてことも思いつつ、期待を込めてジュノーへと向かった。

category: RO おもいでばなし

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ヘルモーズ。  | h o m e |  クリケ覚醒。 »

コメント


ウィングウサギスリッパ・・・・飛べる?
【2009/06/23 13:17】
URL | Althaea #- *編集*
Re: タイトルなし
> ウィングウサギスリッパ・・・・飛べる?
兎とか翼とか…。
どこかのヒロインっぽい設定だよな。
【2009/06/23 13:40】
URL | con. #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/19-e795d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


