08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おもいでばなし そのなな 


2009.06.29
Mon
15:55

思い出といっても、もう殆ど最近に近づいていたりもする。
というか、そのよんが2つあったのね。修正しないと…。
シーフ時代やノビ時代は、色が違うだけで、基本的には見慣れた形だった。
しかし、アサクロとなると話は変わる。
やはり転職したばかりだと違和感しか感じない。
昔から愛用している学生帽と、友人の片身となった真理の目隠し。
この二つは今でも変わらず街中で装備している(流石に狩り中は別だが)。

転職祝いにもらった+8カタール。これにはソルスケ二枚を挿した。
セットがそろうまでのメイン武器となる。
確か当時は監獄によく遊びにいっていたような気がする。
カタール研究の恩恵にあずかり(900近い初撃を叩き出せていたと思う)、さくさくと上がる。
レベルの上がる度合い等を考えると、このころが一番バランスがいいのではないかとか考えたりもした。

80代になるころには、友人のAXと、現在の相方に当たるAgiHiPriとのトリオでよく名1や氷にいっていた。
ただ、流石にそのレベル帯だとバンシー3匹とかでぎゃーぎゃー怖がるレベルだったのだが。
レベルの調整に50%の上納に、何を血迷ったが自らリザキルをしたりもした。
上納をしてなかったり、リザキル祭りがなかったらもう一つくらい俺はレベルが高かったのではないか。
少し後悔してる。
だが、やはり当時はそれでも楽しかった。それだからこそ楽しかったとも言えるかもしれない。

他にもギルメンや友人たちとクエスト祭り(転生前からこつこつと だが)等もあり、楽しむことを念頭に置いていた。

シフセットがそろった後、そのまま狩りをしていると…


090629_1
おわかりだろうか。土葬されているのだ。

死ぬタイミング(最後の敵の攻撃)でオートスキルのクローキングが発動すると、このような現象が起きる。
決してキャラがバンシーになったわけではない。

転生前等にも考えていたのは「過剰なAgiはもう振らない」だったのだが
…今になってみれば、もう遅い。
すでに90以上振っているのだ。
今も、当時も やはりASPDの魅力にはかなわないらしい。





ここまで書いて、もう殆ど近況に近いところまで来てしまった。
あとは思いだしたときに、ちょこちょこと書いていくことにしよう。
今考えている点として


このキャラで、意識していくポイントは

属性・支援込み初撃4ケタ
脳髄とろけそうな高ASPD

この2点だ。

転生前のコンプレクスとして、効率が出せない というのがあった。
これに関しては今でも感じはするが、それ以上に自分も、PT(ペアが多いが)の相手を楽しませることができるかどうか というところを重要視するようになった。
楽しさは一番のモチベーションにつながると思う。

category: RO おもいでばなし

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 第6回:アクセサリー  | h o m e |  ネタ切れとは怖いものだ。 »

コメント


そして起こそうとしてもどこにいるかわからない(´・ω・)
実はバンシーのスカートの中にいるんですよね。

・・・・「20回転がしてー」とかやったなぁ...( = =) トオイメ
AGIはほら。2人ともAGI狂だからしょうがないさ'`,、('∀`) '`,、
【2009/06/29 20:29】
URL | Althaea #- *編集*

スカートの中に入っても、肝心の足がないんだぜ?
…ってこた、一体どうなってるんだ。
【2009/07/01 00:19】
URL | con. #vbqpZUgM *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/26-92bd5666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


