06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第6回:アクセサリー 


2009.06.30
Tue
13:27

ネタがないとかいっときながら、見るべき考察はまだあったわ。
ってことで、今回は装備(アクセサリー)編。
クリップにカード挿して~ってのも手が出しやすいけど、発展させるとなると色々選択肢は増えてくると思うんだ。

装備の下の文章は、あくまで俺目線。
使ったことがない装備もあるので、参考程度に。
Sなし単品アクセ

クリティカルリング:Cri+5
  最近では安価になったクリ用アクセ。
  コボルト挿しアクセと両方持ち、Strのボーナスに合わせて付け替えるのが得策か。

名射手のグローブ:Dex+1 Hit+5 Cri+5
  クリティカルリングの上位のようなもの。
  DexとHitに影響が増えたが、ASPDの変化は微々たるもの。
  コストを考えると…微妙かもしれない。

呪われた幸運の女神のブローチ:Cri+6 攻撃時0.5%で自分に呪い
  単品アクセでクリ率最高。0.5%での呪いは高ASPDほどかかることになる。
  安価だが、あまりオススメはできないかもしれない。

月光の指輪:Cri+3 ASPD3%
  ASPDアップは魅力的。コンチネンタルガードを使うほどじゃ・・・って人だと良いかもしれない。
  Criの増加量はあまり高くないのでほかでのクリ率のカバーが必要になる。

The Sign:Atk5% MAtk5%
  火力増加。Strボーナスは100から跳ね上がるので、それ以上だと恩恵が大きい。
  クリアサだけでなく、汎用的なアクセ。

シーフフィギュア:Agi1 シフ系装備時ASPD3%
  現在未実装。月光の指輪に似ているが、Agi1の分だけちょっとだけ速い。
  クリ率の増加はないので、あまりオススメできないかも。


Sなしセットアクセ

血塗られた鉄球:足鎖セット、セット装備時Atk+50
           スケルプリズナー・ゾンビプリズナーから被ダメ-20%
  火力が全てな人向け。重量をだいぶ食うことになる。
  ちょっと自分じゃ使ったことがないので、あまり説明できない…。
  使用するのはアクセ(鉄球)と靴。

盗賊の指輪:素Strが90以上の場合、HIT+10、FLEE+10
         素Agiが90以上の場合、Atk+10、Cri+10
冷情の心:Agi+3
       盗賊の指輪とセットで対中型与ダメ+8% 武器精錬一定値によってASPD増加
  現在未実装。盗賊の指輪はステの条件に合うなら単品でも効果が大きい。
  セットとして使うか、単品で使うかはセットのASPD増加量次第かと思われる。
  中型与ダメのUPはアクセとしては珍しいか。

Sあり単品アクセ
野牛の角:S1 Agi+2
  なかなか高価なアクセ。古代のブローチ(S1 Agi1)の完全上位。
  コボルト挿し(Str+1 Cri+4) なんてのはちょっと豪華かもしれない。
  小龍舞(Agi+1 Cri+3)だと、Agi+3 Cri+3になる。

死のリング:S1 Cri+5
  クリアサにとってかなり有用なアクセ。
  死のリング自体にCri+5ついているので、カードの自由がかなり利く。
  コボルドを挿すとCri+9になるが、今後実装される盗賊の指輪がAgi90以上ならCri+10なので…
  まぁ、Agiが届かないようなら良装備となる。
  
コンチネンタルガードの印章:S1 ASPD3%
  Cri率の確保が難しいが、ASPDが上がるのはだいぶ魅力的。
  カードのほうでクリ率を稼ぐのも一つの手だが、他の戦闘職用にAtkに強みを持つのもありだと思う。
  クリとしてではなく、通常の戦闘職としても良装備。

category: RO 考察

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« Bフラよ、私は帰ってきた!  | h o m e |  おもいでばなし そのなな »

コメント

私はこれ!
私は、小龍舞c挿しブローチとコボルト挿しコンチネンタルガードの印章の常備が多いですw
ASPD特化もいいけど、AGIによるFLEEアップも狙いたかったりします><
高価なアクセサリだと、カードとか挿すとき悩んじゃいますね^^;
【2009/06/30 18:39】
URL | ウィル #NL852uQM *編集*

小龍舞はAgi型としては美味しいですねーw
自分の場合は普通に狩るにはFleeが余ってる(なしでも280後半)ので、FleeよりもASPD増加系を狙っとります
両方コンチ挿しシフセット ってとこですねいw
クリ率次第で、死のリングに切り替えようかと思案中でっす。

やっぱり高価だったり、希少だったりだと使うのを躊躇いますw
でも、そのまま突っ切るんですけどね…!
【2009/07/01 00:31】
URL | con. #vbqpZUgM *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/27-ff9e1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


