03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おもいでばなし そのさん 


2009.06.15
Mon
22:14

三日坊主とは言わせない。それが俺のジャスティス。
新しい狩り場とは、時計地下4だ。
婆さんの愛人となるため、日夜励むことになる。
当時所属していたGでは毎週土曜日に集会があったので、そこでは地上へ。
あとはしばらくずっと時計でログインし、時計でログアウトする生活を送ることになる。
Baseが88まで上がると、いくらAgiがカンストしていてもStrがそこそこの数値になる。
ちなみに其の他ステは
素Dex28
素Luk30

と、また微妙なレベル。
装備はQBlマインゴーシュ、中型グラ、QAマインゴーシュ(JK用)、爆炎(ウィスパ用)となっていた。
昔、初代のマジが場所もしらずに時計1をふらふらしていたとき、追い回されて恐怖に怯えたあの婆さんが、当時はいとおしく見えた。
…それでも、DA1kに届かなかったのだが。

辺境の地での狩りばかりしていた俺には、ものすごい効率が叩き出せてるような気がしていた。
多分最初は500kいけばいいくらいだったんじゃないだろうか。
それでも十分だった。
ちなみに魔女砂を店売りし続けていたことを今は後悔している。
…だって、あんなに高くなるなんて思わなかったんだよ…。

94くらいまでは、土曜日に集会に出て、日曜にもぐり、また土曜日に出てくる生活だった。
1Lv/週を実行できたのはこの時が最初で最後な気がする。

94あたりというのは、俺が停滞期に入るころだ。
燃え尽き症候群。

たまり場でだべり、そのまま落ちる。
そんな生活を半年以上続けていた。だって会話楽しかったんだもん。
そこまでにフェイヨンがあたらしくなったり(やっぱり昔のフェイヨンが今でも好きかもしれない)、それに伴いギルドの新しいたまり場を探したりしていた。
近くの別Gの人とも仲良くなりー なんて状態で、会話に勤しむなというほうが酷だと思う。
090615_2
090615_1

ちなみに、当時俺は2代目副マスター。LAZTE BATTALIONというギルドだった。
1代目の副マスとは俺自身は仲が良く、一緒に遊びに行くことも多々あったのだが、鯖移動や、マスターとの不仲などがあり…まぁここは割愛させてもらおう。

ギリギリなモチベーションを保ち、95まで持ち上げた頃、ついに燃え尽きる。電池切れだ。
半年~1年近くはレベルがあがならなかった記憶がある。
このころからマスターは休止に入る。
それでも集会等は続けていたし、ギルドメンバーとのやりとりも密にあった。
だが、やはりマスターがいないというのは、全員のモチベーションに大きくかかわる。
そりゃそうだ、だってフツー、マスターの人間性やそこから生まれるGの雰囲気に惹かれるモンだ。

結局マスターは1年以上戻ってこなかった。
ギルメンも、一人二人と離れていくことになっていった。
そんな中、最後まで残ってくれたギルメンと一緒に、自分たちも限界だということを話し合う。
幸い携帯の連絡先も知っていたので、そちらに連絡。
Gに限界がきている。俺らもそろそろ無理だ との旨を伝える。

あまり爽やかとは言えないGの終焉だが、だが今となっては当時のメンバーと笑い話にできると思う。



LAZTE BATTALIONを飛び出た後、まったく違う仲間と出会うことになる。

category: RO おもいでばなし

thread: ラグナロクオンライン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« シュウちゃん、わたし成長してる。  | h o m e |  おもいでばなし そのに »

コメント

(・ω・)
思い出話が楽しみすぐる。[
【2009/06/16 11:46】
URL | みかりんご #vmD.3AAE *編集*

そういってもらえると幸いだなw
結構うろ覚えで、思い出しながらーなところが強いが…時間前後してるかなぁ‥多分いまのところはしてないハズ
ぼちぼち編集してくからお楽しみに!
【2009/06/17 09:25】
URL | con. #vbqpZUgM *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://conro1988.blog46.fc2.com/tb.php/7-186a8f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


